TOPBoneCheckerモジュール > アバターの指定方法

アバターの指定方法

直接アバター情報を指定

update内のBoneChecker用の処理にSetAvatarを記述し、引数にアバター情報を入力してください。
VCIの所有者を指定したい場合はvci.studio.GetOwner()を入れます。

  1. function update()
  2.     --BoneChecker用処理(基本的にVCI所有者のみが処理します)
  3.     if(BoneChecker.IsInitialized() == false) then
  4.         BoneChecker.SetAvatar(vci.studio.GetOwner())
  5.     end
  6.     BoneChecker.Update()
  7.     BoneCheckerEventSet()
  8. end
  9. main.lua(update)


ニックネームから指定

このニックネームを使用しているアバターから、指の曲げ伸ばし情報を取得します。
ただし、VCI所有者のみが曲げ伸ばしを監視するため、他の人を指定した場合ラグで取得が難しいことがあるのでご了承ください。

  1. BoneChecker.SetYourName("ニックネーム名")
  2. main.lua

update内のBoneChecker用の処理にBoneChecker.CheckAvatar(vci.studio.GetAvatars())を記述してください。
全凸者の中から、指定したニックネームに適合するアバター情報を取得します。

  1. function update()
  2.     --BoneChecker用処理(基本的にVCI所有者のみが処理します)
  3.     if(BoneChecker.IsInitialized() == false) then
  4.         BoneChecker.CheckAvatar(vci.studio.GetAvatars())
  5.     end
  6.     BoneChecker.Update()
  7.     BoneCheckerEventSet()
  8. end
  9. main.lua(update)